今日は大変だったけど

幸せな1日でした照れ


 

 

それでは今日の1日

振り返り内観

 

 

 

今日はお仕事

ずっと忙しくて

午前中はずっと耳鳴りがしてた

 

これはストレスですねびっくり






 

 

 

一緒にペアで働いてくれる先輩が

めっちゃ働き者で大好きだけど


 

私の方が働きたいのに

先輩の方が働いてくれるから

前はモヤモヤしてたもやもや


 

 

相手の方が働く=私ができない

と意味づけしてた。


 

しかしここで


\さやちゃんフラットだよー!/

 



私も一生懸命働いているよね?

何で先輩の方が働いていると思う?

先輩が上で私が下と思っているところは?

仕事ができると思われたいのはどうして?

 



 

先輩が自分らしく効率よく仕事してるから

私も自分らしく働こうニコニコ

 

タスクの量が仕事量ではない

それぞれが役割を果たしてる

 

そう思えるようになったグラサン




 

 

 

そんな先輩が途中イライラしてるから

私は自分が迷惑をかけたのかと思って

不安になったえーん

 


誰かがイライラ=私が迷惑をかけた?

      =私が冷静にしてあげなくちゃ

 

この思考があったから。


 

\さやちゃんフラットだよー!/

 

 

 

ちがうよね。

ねぇ、全体見渡してみて

 

全員疲れてるっていうか

みんな協力して頑張ってる



 

そうだったそうだった。

自分のことばっかり

考えてないで

 

さっと軽やかに働こう

私にできることを全力投球ニコニコ





 

 

 

全然いうことを聞いてくれない患者さんに

ムキー!!!!ムキームキームキー


 

そこでも

\さやちゃんフラットだよー!/

 

 

そうだったそうだった。


 

私はこれがいいと思っていて

相手はこっちがいいと思ってる。


 

どっちが正しいも間違いもない。

相手は自分の意見を述べているだけ

私を否定しているわけじゃない。

 


私はこっちがいいと思うから

おススメしてるだけだよね。


 

うんうん。ちゃんと伝わるように頑張ろうチュー

 

 

 

そうやってふっと立ち止まっては

軽くなって歩き出して。

 


何があっても幸せになれるひまわり




 

 

 

そんなこんなで帰ってきたら

旦那さんがリビングにいて

 

旦那さんが作った

ペペロンチーノを食べて

 

旦那さんと会話をして

 

青子さんのインスタライブをみて

ブログを書いていますラブ




そしてメンプロスクールの

グループラインを

眺めながらニヤニヤしてる。

 

 

 

青子さんのマインドアップセミナーで

教えてもらった

 

今の感情のエネルギーが

現実を引き寄せる

 

 

この幸せが未来を作るラブラブ

いっぱい噛み締めようニコニコ