こんにちはお願い
メンプロスクール生のさやです乙女のトキメキ
夢を叶えるために
大切なことを綴っています



 
 
理想が現実化するまでに
辿るステップは3つニコニコ

 

 

1.理想の世界を学ぶ、知る

2.一歩踏み出してみる

3.習慣化させる

 




 

 

前回は

 

1.現実の世界を学ぶ、知る

 

についてお話しましたラブラブ

 

 


今回は
 

2.一歩踏み出してみる

 

についてお話していきますニコニコ








 

 

 

 

 

ステージ2:やってみた

 

 



 

思考、当たり前を書き換えて

自分の無意識を味方につけて

一歩踏み出したときグラサン

 

 




 

この時に起こりがちなのは

自分が踏み出した一歩と

理想とのギャップにショックをうけ

元に戻ろうとすることですもやもや




 

 

 

人と比べて自分には向いていない

自分には才能がないと

落ち込んだり

 


まだ踏み出したばかりで

人に与えるレベルにはきていないのに

評価されないことで

 


私なんて必要とされていない

みんながわかってくれない

 


そんな風に嘆いたりショボーン

 

 





理想の自分が選んだ選択肢を

信じきれずに

過去の自分が選んだ

慣れた選択肢を選んでみたり

 

 

 



なので一歩踏み出した時には

人と比べようとしたり

今の選択をやめようとする

自分に気付くことが大事グラサン





 

 

一歩踏み出せた

エネルギーの高い時の

自分の決意を書き出して

それをみるのもいいと思いますラブラブ




 

そして一歩踏み出せたことを

たーくさん褒めてあげること照れ




 

 

 

だって、やりたいと思うことは

無限にあるけど


それを行動に移せることって

ほんとにすごいことだから!




 

 

 

踏み出したときの一歩目は

正しい方法でなくてもいんです赤薔薇


 

 

赤ちゃんがよちよち

歩き出すみたいに

 

はじめは不安定でも

歩き始めたら

絶対上手になるんだから

 

 

 

一歩を踏み出せた奇跡

誰より喜んであげて下さいね爆笑





 

 

 

 

それでは最後の



ステップ3:続けてみる

 

についてはまた次回お話しますラブラブ



 

最後までご覧くださり

ありがとうございました