こんにちはお願い
AOコーチング受講生のさやです乙女のトキメキ
内観で発見した
大切にしたいことを綴っています



 

つ、ついに今まで重くて動かなかったものが

悩み続けていた外側が

ちょっとですが

うごきはじめましたーえーん

 

 

自分を信じて

チャレンジしてみてよかったチュー

 

ちょっと長くなりますが

報告させてくださいお願い

 


 

 

 





 

 

ずっともう半年以上

旦那さんとちゃんと話したいと

思っていたけど

 

なんだか避けられてて

 

私もそんな現実と向き合うのが

嫌で逃げてばっかりで

 




もう旦那さんが家にいると

わかると緊張して

家の鍵を開ける手が震えていました

 


旦那さんも家に帰るのが

蕁麻疹ができるくらいストレスで

家に帰らなくなっていました

 

 



そんな状況を変えたのは

やっぱり内観の力でした

 

 

 

 

 




 

 

 

今週のAOコーチングのテーマは

 

直感を大切にするお願い

 

 

 

 

 

いつも通り私がリビングにいるときは

玄関から部屋に直帰で顔も合わせない

 

私が寝静まって部屋からでてくるか

出てこないか

 

 



 

その日は私が自分の部屋にいって

2時ごろに旦那さんが

部屋から出てきてました

 

 

 

仕事でもちょうど

「今を過ごせることの尊さ」

を痛感したときで

 

 

「私だって今日死ぬかもしれない

自分のやりたいことをやろう」

 

そう思って頑張って話しかけましたおばけくん



 

 

 

なんて話そう。

そう思って思い浮かんだのは



 

 

「もう私の顔もみたくないし

一緒にいたくないの?」

 

 


いやいや、それではダメだ。

私の目的はちゃんと話すこと。

 

今一緒に過ごせることが

嬉しいことを伝えよう。

 

 




私が今してることは

 

玄関に姿が見えたら

頑張って遠くからでも

「おかえり」っていうこと

 

 

ほんとは話しかけられたくないのかな

 

そう思って




 

「私は話せると嬉しいから

ついおかえりって声かけちゃうけど

いやだったりする?

それともどうでもいい」

 

 

「もうどうでもいいよ」



嫌そうにこっちをみて

ため息をつかれ

その場から立ち去られる

 

 

「そうだよね。ありがとう。」

 

 

自分の部屋に戻って

涙が溢れるぐすん

 

 



 

でもAOコーチングで学んだこと

 

「ネガテイブな感情=不幸ではない」

 


それは実感できていたので

3歳の自分に話しかけるように

悲しい感情をただ感じましたニコニコ




 

「そうだよね、悲しかったね」

「我慢しなくていいよ」

 


そして悲しくなることより

自分のやりたい気持ちを優先して

行動できたことにたくさん感謝する

 


「頑張って話しかけてくれてありがとう」

「行動できた、そう思えるだけで幸せだよ」

 

 

 

 

そんな風に自分とやりとりすると



「本当に話したかったことは

そこじゃないかも」

 

 




そう思ってまた話しかけにいけたのびっくり

今まででは絶対にできなかったこと。

 




 

過去の思い込みで相手をみないこと

 




 

これも青子先生が

何度も伝えてくれたこと

 

聞きたいことがあったら

聞かないとわからない

 


 

「ねえねえ今の状況ってどう思ってるの?」

 

 

どんな返事がきてもいいから

本音で話したかった

 

 



その気持ちが伝わったのか

今までのことを色々話してくれて

 

 

 

私はAOコーチングで

青子先生が引き出してくれた

本当の気持ちを伝えて

 

今の希望は「色々話したい」

 

 

そしたら現状とか距離感は変わらないけど

「じゃあまあ話そう」

 

 

そんな感じになりましたビックリマーク

そのほかもたくさん大発見があったけど

それは次のAOコーチングで話して

 

まとまってからブログに書こうと思います

 

 

 

 

そんなわけで頑張って行動してみてよかったえーん




結果がどうであれ

まず行動してみること



その勇気が本当の自分と

繋がるヒントなのかなと思います照れ