你好~ こんにちは


先程からとうとう雨が降って来ました。

冷たい雨になりそうだな。

週末、お出掛けの皆さんは大変ですね。

私?私は明日も仕事だし、幸か不幸か、いや不幸な事に、

飲み会予定も入っていません。

だ、だれか「のんけいっが~」(飲みに行こうよ)って誘ってくれ~~お酒


ええ~と、あせる ま、そんなわけで、皆様、ご自愛くださいませ。


さて、曾木の滝記事の続きですが、

今まで何回もここには来ていたのに、こんなトンネルは気が付きませんでしたよ。

旧曾木発電所への送水管トンネルのようです。

石組みのトンネル、なかなか味わいが有ります。


ど田舎で起業した社長の日記/(有)松山農産オフィシャルブログ


その横を通って行くと、最近できたような看板が。

ど田舎で起業した社長の日記/(有)松山農産オフィシャルブログ


ないじゃろかい?

(なんでしょうね)

あったらしかで「あったらし村」じゃったろかい?

(勿体無いから)

説明らしい説明看板は見当たりませんでした。


曾木の滝に掛かる新しいつり橋の橋脚横を通りますよ。

ど田舎で起業した社長の日記/(有)松山農産オフィシャルブログ


看板の案内通り、山の中を通って行きついた先には、

ど田舎で起業した社長の日記/(有)松山農産オフィシャルブログ


ほほぅ~~、どうやら、休耕田をビオトープ化しているようですね。

まだ今から整備されるのかな?

湧水が滾々と流れています。

ど田舎で起業した社長の日記/(有)松山農産オフィシャルブログ


曾木の滝に比べれば小さいけど、清流の滝も有ります。
ど田舎で起業した社長の日記/(有)松山農産オフィシャルブログ

曾木の滝に、新たな観光施設が出来そうな予感です。

夏場だと水辺の昆虫が見れたりして、人気が出そうです。


再び曾木の滝へ歩いて帰ると、

トンネル内から紅葉が見えて、これも美味しい絵ですね。


ど田舎で起業した社長の日記/(有)松山農産オフィシャルブログ

はい、ちゅうこっで、今日はこっぎいじゃった。

ほいじゃまた。下次见



無謀にもランキング参加中です。

何事も挑戦じゃ。やっみらんなわからんどが(やって見ないと分かりませんよ)

よろしければポチッとお願いしますね。あ、何回ポチっとしても一日1回しかカウントされませんので、どれか一つでいいですよ~。



にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 薩摩川内情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ にほんブログ村