泣く泣く帰ってきたのも束の間、またも次の情報が…。



病名が分かった。

伝染性単核球症だって。EBウイルスに感染してるって。

肝臓と脾臓が腫れてるから、入院延びるかもしれない。



やっぱり…………


実は、最初から私はこの病気を疑っていました。

これだと長引くので、違ったらいいなーと思っていました。

やっぱりそうだった。



以前のブログで書きましたが、一月の末に長男がかかったのと同じ病気です。

期間が開きすぎているので長男から移ったのではないと思いますが、我が家の子供達は誰もこのウイルスの抗体を持っていない事が分かった事になりますショボーン

必然的に、いづれ三男もかかるでしょうえーん




と、なると。入院長引くだろうなぁ。。。



採血の結果で、肝臓の数値が下がらないと退院できないとの事。



病名が分かった途端、点滴も増えて検査も増え、許可が降りた入浴や普通食も、全て元通り入浴不可やお粥に戻ってしまったとLINEがきました。



かわいそうにショボーン

でも、あんなに長男の時は苦しんでいて看病したので、

次男と離れて暮らしている今、入院しているということはかなり安心でした。




続きます。