週明けの月曜日。

喉が腫れていて半分位塞がっていて眠れないから、朝早くに受診すると言っていた次男。


私は出勤していましたが、次男からの連絡が気になって仕方ありませんでした。


とてもありがたい事に、職場の仲間は事情を話すと親身になって心配してくれ、一緒に連絡を待っていてくれていました。



第一報のLINE

ここでは無理だと言われた。

すぐに大きい病院に行けって。

多分入院になるだろうって。

今から紹介状持って向かう。



第二報

大きい病院についた。

入院だって。

今コロナの検査の結果待ち。



第三報

コロナでは無かった。

けどやっぱり入院だから、一回荷物を取りにアパートに戻る。



この時点で私は退勤時間でしたが、職場の同僚や上司にも結果と経過を話し、次の日の火曜日は急遽お休みを頂いて入院の荷物を持って行くことにしました。

なので次男には無理して荷物を沢山持たなくても良いから、気をつけて病院に戻ってとLINEしました。

次男も安心したようでした。



ほんとにほんとに、ありがたい職場です…。



続きます。