次男、他県で頑張っていましたが、体調を崩したと6月に入った頃に連絡がありました。

最初の頃はちょっと疲れたのかなという程度で様子を見ていましたが、何日か経っても熱が下がりませんでした。


今このコロナ禍で、同居のお友達にも心配をかけてしまうし、あまり続くようなら受診してとLINEしていました。


土曜日の夜に電話があり、

「やっぱり病院に行こうと思ったんだけど、ダメだって断られた。どうしたらいい?」

との事でした。


今は熱があるとなかなか診てもらえないから、発熱外来がある大きな病院に電話してみて。と伝え、次男もかけてみましたが、

「まずは発熱がある場合のコールセンターにかけて」と言われるとの事。


なのでコールセンターに電話すると、今度は

「病院に電話して」と言われると。


病院にかけ直してその旨を伝えても、結局は診察できないと断られたとLINEがありました。


その後10ヶ所以上の病院に電話したようですが、結局どこも受け入れてくれる病院は無く。


週明けなら診れると言ってくれた個人の耳鼻咽喉科があるから、月曜日まで頑張ると…。



続きます。