長男が5月末頃から自宅に戻ってきていて、自宅から主人の実家近くの職場まで通勤しています。


7月初旬にある、仕事関連の試験を受けるに当たって、自宅の自分の部屋で勉強をしたいというのが理由です。


最初の頃こそ進んで勉強していたものの、最近はさっぱりやっている気配がありません。


そうなると何のために自宅にいるのか…とも思いますが、実家の居心地が良いのであればと思い、今一緒に暮らしています。




ただ…長男は性格がどちらかと言うと少し夫寄りです。


なので一緒に暮らしていると

ややこしい事にもなったりします。


私、次男、三男は、基本的に争い事をしないようにするタイプなので、長男の嫌な態度もスルーしたりします。


最近、三男が長男に

「それは違うんじゃい?俺だったらそうは言わない」

など、意見するようになっては来ました。


それに対しては長男も反発したりはしません。




こんな風に、長男との久し振りの毎日を過ごしています。





次は次男が帰って来ている理由をお話しします。