先日、神経内科の血液検査の結果を聞きに行って来ました。


甲状腺や肝機能、コレステロールなど。

片側顔面痙攣の要因に成りうる項目を検査して頂いていました。


結論から言いますと………





全く問題ありませんでしたーーー笑い泣き



とりあえず良かった笑い泣き



そうすると、この痙攣は…??

となるのですが、先生はやはり

「ストレスかな?」とのこと。

「痙攣を治療する飲み薬もあるんだけど、ちょっと眠気が出てしまうんだ。だから、今は少し落ち着いている様だし、どうしても我慢できないって思ったらまた考えよう。」

と優しく仰いました。

とっても親身に話してくれる先生で、安心します照れ



ストレス……

そうだよねー

あれだけ長男次男のことで悩みまくったら、そりゃ体にも現れるよね。



気にしすぎず、それなりに付き合っていくしかないかなアセアセ