バースデーアロマ☆ワークショップ | ゆめ♪の ゆめゆめゴルフ日記

ゆめ♪の ゆめゆめゴルフ日記

ブログの説明を入力します。

春なのでコスモスもじもじしてないで知らない人達の所に出掛けてみようと 頑張ってみましたガーベラ

ショートコース1人チャレンジ(雪の為に延期したら行くチャンスが無くなってしまったという言い訳滝汗)や 気になるGBサークルの掲示板は見ながらウズウズ まだ飛び込む勇気が無いのだけどショボーン GWにはらいおんさんのお泊り企画に参加表明してみたし滝汗滝汗キンチョー

1つ1つ 3歩進んで5歩下がりながらも前進出来たらイイなと 本日はバースデーアロマワークショップに参加して来ました照れ


バースデーアロマってね 誕生月と9星気学にある 香りをベースに自分好みの香りもプラスしてブレンドして作るものなんだそうな

11月は パチュリー サンダルウッド シダーウッド

パチュリーってなんだ❓❓❓
 
アロマインストラクターの先生捕まえて 聞いてみた パチュリーは 炭の様な香りでお婆ちゃん家で漂っている様な香りだそうな

お婆ちゃん家の匂い(・・;)!

でも この落ち着きのある香りは男性受けが良いそうな

そく採用でしょう!!!デレデレ

サンダルウッドは 高価なアロマになりつつあって金運も呼び込む香りだそうな

あらやだ、金運 あなたも呼び込みましょうよ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

同じテーブルにいた5人にも勧める うるさい受講生の私口笛


星の方にも サンダルウッドがありました ラベンダー レモン ベルガモット

色々悩んだ挙げ句、スクワランに パチュリー1滴 サンダルウッド2滴 ローズウッド2滴 ゼラニウム4滴を、と思ったらぽたたっと6滴入ってしまったガーン

だいたいこの小瓶に入れるのは8滴位なんですって

やばっっっ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗やったった


出来上がって 皆でお茶タイムしてる間も 強烈に漂う 私のアロマ臭ガーン

でも 楽しかった〜参加してみて本当に良かったです
帰りは この異様な香りを漂わせながら 千葉そごうの中にあるガンボ&オイスターバーヘ


うまーラブ


牡蠣フライもうまー


パスタは 牡蠣とオクラとベーコンのペペロンチーノですウインク
さあて お家に帰ってさらに呑もうっとシャンパン
皆さまも 今日も1日お疲れさまでした