昨日GPS NHK杯が終わりました


優真君はとても素晴らしい演技で、とても嬉しそうな姿に思わず笑みが溢れます。


でも…

昌麿君の直後のインタビューは、「いらんことを言ってしまいそうなので、早く帰りたいです」と言っていましたが、結局囲みのインタビューで言ってしまったようです。


確かに素人目に見てもモヤモヤの残る採点でした

優真君も演技構成とアクセルの転倒もあり、不安そうな顔でした。


なんといっても4回転全部qマーク加点ゼロ

で最終的に技術点は96点台

とても素晴らしい演技で、終わった時会場から堰を切ったように歓声が湧き上がりました

昌麿君も満足そうでしたが、出た得点にいつもなら頷くのになんか不思議そうな顔でした


インタビューのとき、プロトコル見たのでしょう。であのいらんこととなるのですが


全ての4回転に回転不足を取られると試合に出る意味がない。辞めることも考えた試合でしたと

結局囲みでの発言でした


私たちでさえモヤモヤしたのに、演じたご本人は、中国杯から修正して自信のある練習してきての結果は納得がいかなかったと思います。

このままファイナルも出ませんとかなるんじゃなかろうかと思うと辛いです