10月7日我が松山は地方祭一色で賑やかです。


埼玉スーパーアリーナでは地域対抗のJapan Openが開催

日本チームが614.79で優勝 2連覇しました!

2位は北米チームが577.87

3位か欧州チーム543.31






とてもみんな楽しそうですね🎵


ゲストアーティストのTAKAHIROとハラミちゃんのコラボに高志郎君が滑るスペシャルもあったそうですが、配信のみだそうです


そして翌日

グランプリシリーズの記者会見がありました


今季から町田樹さんが解説に加わりました

町田さんだけですよね

織田君は現役で頑張って下さい

いつものように今年の目標なるものを発表したのですが…


優真君は真面目に答えました

町田さんから「プログラムを滑っているのをみてたまげました!」と言われて「そう言って頂けて嬉しいです。これからも皆さんにそう言っていただけるように頑張ります」と答えました


これには勿論松岡修造さんも突っ込みました

それに対して

今まで色々なプログラムを滑ってきてもう一度見直したいと思うものはひとつもない

ジャンプ中心でそれの繋ぎとして表現をやっていたので。

これからは自分が満足できるように取り組んでいきたい

(つまり自分が満足=自己満足ということなのかな)

なかなかぶっ飛んだ表現ですね

流石です


そし町田さんから質問

昨季に続きSPステファン FP賢二先生たか昌麿さんのどのような特性をプログラムの中で引き出してくれるのか、今季はプログラムはどのように自己の満足度を高めれてくれるのか

答え

ステファンの振り付けは毎年自分にとっても挑戦となる振り付け、音楽で今季も同様ではあるが

例年に比べると僕がやりやすい部分が前に出たプログラムなので、よりクオリティの高いSPがお見せできるのでは。

FPは賢二先生は初めから自分の体に馴染むような

プログラムを作ってくれるが今年は挑戦的なプログラムになっていてジャンプの前ギリギリまで表現することや体力を前半で使い切るつもりで日々練習している。まだまだ出来ないところもあるがワンシーズン通してじぶんが感動するようなプログラムにできたらなと思います






新しいフリープログラム

「Time lapse/spiegel imspiegel」

音楽を聴いた感じはとても静かでとても表現するのは難しいと思ってました

カーニバルオンアイスで初披露されましたが息をするのを忘れ見入ってしまいました

昨日から何度もリピートしていますが、見るたび

ため息です。

11月にある中国杯がとても楽しみです