ONE PIECE ON ICEの横浜公演が終わり1週間


3日間で6公演は大変だったと思います


最後のアンコールの様子は写真がオッケーだったので沢山流れてきて観ました

確かに試合の時の昌麿君はどこにもいませんでした。

試合に慣れていた私にはちょっとついて行けないと思うくらい…

でもワンピースファンには絶賛されていました。

出てきた瞬間ルフィだった!と


このONE PIECE ON ICEが発案されたのがは3年前。

面白くないものを面白いとは言えないと尾田栄一郎氏から難色を示されたそうでした


昌麿君にオファーがあったのが一年前

他のキャストは本当に直前だったらしいです。

発表された時


これは誰だ!と話題になりました


かの転向された方では!と彼界隈では騒いでいましたが!

蓋を開けてみると昌麿君だったことから尾田栄一郎先生の面白くない…を振り翳して尾田先生が認めてないショーなんで認められないとか

始まってもみてもないのにボロクソ言ってたみたいですが


このキャラは彼には無理でしょう

そして横浜公演後




スケート靴に直筆のサインをくださいましたし


ポロリと涙が溢れたほど感動したとメッセージまでハートのバルーン


見事にONE PIECEの世界を作り上げた素晴らしいメンバー

後4公演頑張って下さい




全然関係ない話ですけど優真君のコーチに

カロリーナ・コストナーさんがついたようです

ローリーのところて振り付けのブラッシュアップしている時にコストナーさんも一緒にいたのでローリーと一緒に教えているのかなと思っていました

表現面が課題だったのでコストナーさんから学ぶところは大きいと思います。

最初の試合はイマイチだったようですけど、これからどんどん上がって行ってほしいと思います