村上遥奈、森口澄士(はるすみ)ペアが突然解散したのは4月26日

今季ルールが変わってシニアに上がれる年齢があがりました

現行は15歳でした。今季は16歳

次は17歳と段階的に上がるらしい

真央さんの年齢制限でオリンピックに出られなかったことは(15歳に20日あまりたりなかった事は有名)

今遥奈ちゃんは14歳、森口君は20歳

遥奈ちゃんはシニアでは出来ないし森口君もジュニアでは今季限り…となるとって思っていました


今季はシングルとペアでがんばっていたふたりですけど、年齢で解散って残念です


同じ理由なのかな

アイスダンスのきだもりカップルも解散を同じ日に発表しました



オリンピックには確かにナオちゃんが年齢制限に引っかかってしまいます

ジュニアグランプリでも3位になったりと結果が出てきた2人なので残念です

いいお相手がお互いに見つかるといいですね!


森口君のお相手が決まりました


全日本でもシングルでも結果を出しましたね


長岡柚奈

北海道出身ジュニア10位

木下アカデミーに移籍して森口君とペアを組むことになったそうです

頑張ってください❣️


移籍と言えば東北高校の千葉百音選手も木下アカデミーに移籍しました。

木下の選手になるとコーチ代、プログラム振り付けの費用衣装など全て無料という手厚い

百音さんも早速アメリカで振り付けをミーシャジーにしてもらっています


千葉さんはとても優雅な演技をします。

ジュニアグランプリで初めて見て驚きました

ミーシャの振り付けとても楽しみです

ミーシャと言えば


友野君

友野君同様素晴らしい振り付けだとワクワクしています