素晴らしかった世界選手権

どの選手もシーズンベストを出し最後までハラハラする展開でとても楽しかった

選手のスタッフは会場で選手なめから会場の観客の様子を撮っていたそうです。

それも全選手ですから、いかに日本の観客が素晴らしいか、各国の国旗が選手ごとにたなびき満員の観客、それは壮観でした

皆さま日本の試合が大好きだとおっしゃっています

フジにしては素晴らしかった


それに比べてテレ朝の国別

最低でした。

マニリン君もアルトニアンが首を振る姿が印象的でした。


その後の今回騒ぎの発言になったのではないかと思いました。

彼はファイナルのあとスケーティングなども上げていきたいので毎日1時間練習すると決意を語っていました。

あの時昌麿君、草太君が1位2位であの2人のPCSには納得したんだと思いました。


その後世界選手権、国別とあって段々下がっていくのにも納得出来なかったのではないかな

確かに4Aから4回転全て飛ぶ自分はあんな点なのにと不満が募ったのではないか


ゲイ云々はPCSには関係ない事なので口にしたのはミスでした。

同じ国の人で今度のアイスショーにも2人とも出てるのに気まずい…そんな事も考えないで言ってしまったのは若さもあるだろうし友達と一緒だったと言う事もあるし

すぐ謝罪コメントも出しているのでもう叩き続けるのはやめてあげてほしい。

魅力のある選手なだけにダメにならない様に願っています