昌麿君は怪我の為欠場と発表されました

佐藤駿君が、代わりに出場します。

国別への出場資格は各国のトップが必ず出場と決まっているそうです

世界ランク1位の昌麿君 そして7位の一希君が決まっていました。

世界ランク1位の代わりに出る駿君はたいへんなプレッシャーだと思います。

でも最後まで出る!事を前提に調整していましたが、高難度のジャンプは出来ないと診断されました。以前の辛い思い出があった昌麿君は、高難度のジャンプができない自分がでるより4Fまで跳べ友野君の次の駿くんが出た方が日本のためと思ったとおもいます

ただ国別を欠場した選手にはいかなる場合もペナルティが課せられる😱

4月のアイスショーには出られないと言う事ですが、怪我を治すうえでも都合はいいと思います。


本当に体を休めてほしいと思いますが

4月5月はシャンペリーの日本合宿が決まっています。

この時に来季のプログラムを作るのだと思いますが昌麿君のこのあとのスケジュールは過酷

シーズンも遅らせるといっていたのでGPSの後半にエントリーするのではないかと思います