最後のカテゴリーアイスダンスのフリーダンス男子FS

今更ながら埼玉でやってたのよね

国内なのにすごく遠くに感じていました


まずアイスダンス

かなだいの目標は総合10位


RD 72.92

ツイヅルでだいちゃんの回転が足りなかったので

点数が落ちたと。でもかっこよかった




最高❣️  

このリフトは高い評価でした

115.95自己最高得点が出ましたが

総合188.87で11位

惜しかった! 


男子FS

1位 昌麿君金メダル🥇301.14

 196.51(103.13/93.38)






GPFの時途中でやめたヒトデ

怪我をしての試合全力で立ち向かったのでしょう

この演技が始まる直前

もうなんかじっとしてられなくて掃除を始めた私怖くて直視できなかった

結果が出てから何回も観ましたけど


ステファンがワンダフルを連呼して抱きしめます




2位 チャジュンファ 296.03


3位イリア・マリニン 288.44


プロトコルを見るとマリニン君下げられすぎてると思う

GOEなんて合計したらたった0.42点しかない

4回転がことごとくqマークがつきしかも2点以上マイナスで…

ジェイソンは18.66と言う高得点

ジュンファンに至っては20.25

昌麿君は15.50ですよ!

ステップなんか満点評価なのに


それでTwitterでささやかれているのはふたりとも

クリケットクラブ

もうないかと思っていたらまだまだ裏技発揮?

2人ともそんな事しなくてもちゃんと実力あるのに😢

それに加えて今ISUの会長が韓国のサムスンの社長の娘婿というから余計に疑われますよね

真央さんで散々泣かされプロ転向の方にも歯がゆい思いをずっとしてきて、やっと終わったと思ってたのに…

そう言えばNHK杯の時

昌麿君が優勝したんだけど、1人中国のジャッジがジュンファンに20点付けていたそうで、それは上限でカットされるんだけどソロソロ動いていたのか 

ジュンファン君がいい子なのに

そして結果が出た後のプレカンでマリニン君

「リスクがあってその先にご褒美がある

そのリスクを少し下げてクリーンな滑りをする事はとても大事だと思った。

来季は少しリスク(難易度の高いジャンプ)を下げてクリーンな演技を心がけていきたい」

自分のGOE(演技構成点)が低いことを実感した様です

確かに4回転のないジェイソン君が全選手中トップの得点だったこと、ジュンファンにも負けた事には強い思いがあったでしょう


とは言え試合が終わればみんな仲良し


プレカンでの記念撮影


こんなお茶目格好で




世界チャンピオン2連覇させたコーチとしてステファンは驚ろきの目でられています

以前エテリのところに来なかった(合宿に参加したのに)と半分妬みのようなロシアスケ連のコメントがありましたが、ライバルと言われたロシアの皇帝プルシェンコはまだ選手を育てていないとも

昌麿くんが意味深な事言ってたけど、ステファンはもう次のシーズンのプログラムの案がある様なので楽しみです

そう言えばプレカンで今回怪我をしていたのに素晴らしい演技結果が出てきたと言うその秘訣はと聞かれてさらっと真凛とかステファン、デミ先、マネージャーとかの支えのお陰だと言ったんです

ちょっと考えていたけどサラッと

いい関係なんだなあとと羨ましかった