ヨーロッパ選手権男子終わりました

アダム•シャオ•ヒムファくんが初優勝


前にも

書きましたけど私、アダム君が怖い存在だと思っていました!

NHK杯の時はなかなかジャンプがうまくいかなくて5位だったと思いましたが…

でもその時に見た昌麿君もアダム君の事芸術性に優れた演技をする選手だと話していました

2位はマッティオ君、3位はスイスのルーカス君でした。

デニス君は5位で終わりました


ダニエル•グラスル君期待してたんだけど

今季調子悪いですね

今エテリの所に行ってるみたい⁉︎ロシアの選手は

ウクライナ侵攻で世界の試合にはペナルティとして出場することができません。

でもロシア以外の選手をコーチをしているとコーチは出られるらしいんですって

なんかおかしくないですか?

そしてこの状態でもロシアに合宿などにも参加できるらしい。

それでグラスル君が憧れだったエテリ組に行ってる

ジャンプに問題ありだったので改善を求めてということらしい

すぐに効果が出るとも思いませんが(GPSの時にアメリカの拠点を変えるという話でてっきりイタリアにもどるものとと思ってましたが、)

今季調子は悪い

今回の欧州選手権もフリーのジャンプ全てアテンションやアンダーローテションが

ついてみていて気の毒でした

ジョージアのモリスも今季は全くふるいませんし

ジャンプの修正ならスイスに来ればいいのに。

ジスランコーチがいて、そのおかげでジャンプの安定に繋がったって高志郎くんも話してました

トレーナーのデミさんもジスランが凄いと言われる理由がわかったと


昌麿君も19年のオフシーズンにエテリの所の合宿に参加してもう二度と行かない!と村上佳菜子ちゃんにこぼしていました

その時ステファンのところの夏合宿にも参加してその後正式なコーチに就任しました


オリンピック世界選手権と活躍した昌麿君に対してロシアがショーマはエテリの所には来なかったとコメントしてました

ステファンの所に行ってスケーティングが凄く変わりましたね

音が全くしないんですよ!と本田武史さんが全日本の時言ってました

引退した方の事大きな音で迫力がすごいんですよと松岡修造が言ってたことがありました。

それに対して織田信成は答えませんでしたがね

だって正反対なんですもんね



今昌麿くんは「G線上のアリア〜メアトルメンテプロペラーテ」の時大聖堂を建立したとファンの中で言われています。

この間からインスタを始め2回目の投稿で自身が本当に大聖堂を建立しました


もうもっぱらの話題でした


話がそれてしまいました

同時に全米選手権も行われています。

引退したはずのジェイソンくんがなんかシレーと復帰。

I位はぶっち切りのイリアくんが110点越えの得点

2位がジェイソン

3位に樋渡君でショートは終わりました

月曜日に結果が出ます。

ジェイソンくんが復帰したのは枠取りのためじゃないかなと思います。

だってイリア君だけであとが続いていないから来季3枠は難しい

ジェイソン君ならなんとかなるんじゃないかと


来季ネイサンは復帰するかわからないしヴィンスも復帰するかどうか

アメリカは今後イリア君がトップで行くだろうけど3位に入った樋渡君は80点台だったから差は歴然。

それは日本でも言えることだけど 

いずれにしても世界選手権は難しい大会になると思います