補欠で入った草太君がぶっち切りで優勝🏅

おめでとう🎊

SPで念願の100点越えし課題のフリーも最初のジャンプがパンクしましたけど、あとは落ち着いてミスなしで演技が終わり、173.54

総合274.86で優勝しました!

坪井達也くんが243.82で2位

3位にニコライ•メモラ君

表彰の後ネイサン君が登場




大会のマスコットのヘラジカを手渡すネイサン君

表彰の後




草太君の余裕が嬉しいですね

駿君はジャンプでミスが出て点数も伸びなくて5位で終わりました

ジュニアの頃からネイサンとも試合で一緒に戦って来ました。

その事を覚えていると2度の大怪我から復帰してここまで来た事を讃えていました。

そしてそれは一生続くものではないし、正しく治療すれば必ず良くなるし肉体的にも強靭になれる

草太も今正しい方向に進んでいるんだという事を心で強く思ってください。怪我を経て草太も、怪我する前より強くなっているはずだから とコメントしてくれました

ネイサンも今股関節の怪我の為休んでますし、アスリートには避けて通れない所だからよくわかっているのでしょうね。


そして女子は舞依ちゃんが逆転で優勝しました




ハートを作るふたり♥️

仲の良いことが良くわかりますね


今世界で舞依ちゃん最強説が流れています。

だって今季世界の大会で、負けなしなんですから

次の世界選手権でも優勝だ!という声も早々と上がっています


それにしても今季の日本強すぎる

つくづくと感じた大会でした