男子ショートは中田璃士(りお)君のBelieverで始まり優真君のBelieverで終わりました

璃士君残念ながらフリーにはすすめませんでしたけど僅かな差でした。

まだ14歳これからです!

しかし流石オリンピックメダリスト

同じ曲目でも差は歴然でした


とてもカッコ良かったです

アクセルミスったけどやっぱり怪我の影響かな

無理しないで!



朝の公式練習でスーツの衣装だったので衣装変えた!と思っていたら、本番EXの衣装になってる

動きにくかったのかなと思っていたら

氷の感覚が違うのは衣装のせいかなと思って変えてみたそうで、やっぱり氷が固かったせいで衣装のせいではなかった

そのせいでみんなジャンプ抜けたり転倒したりミスが多かったのかな

佳生君2度の転倒で意気消沈

今まで調子良かっただけにショックだと思うけど

気負わないでフリーは頑張って‼️


そんな中

固い氷の感覚を感じて対応してほぼノーミスの演技は素晴らしい!


I位100.45(53.98/46.35)


高さのランキングしてたけど飛距離もやって欲しい。3mでダントツなんだから!






2位87.69(46.35/41.34


プロトコル見たら最初の4S

ダウングレード取られてた

それでも転倒なしで演技構成点もまずまず


ステファンもお喜び

生徒2人がワンツーですから!😄


3位86.89(45.08/41.81)


ちょっと呆然としてたけどノーカンでこの点は立派

今までの結果が繋がっていると思うので明日のフリー頑張ってキラキラ


4位

85.43(44.99/41.44)


最初の転倒は痛かった!点数的にも体にも😭

ミーシャも来てくれている事も大いに影響あるのかも。自分をぶつける自信かある!とインタビューで言っていたので、この前に自分の強い所に向き合うと行っていた事が思い出されました


佐藤駿81.78

鍵山優真81.39


2位から6位までが6.3点

2位と3位は0.8点差

僅差で6位まで並んでるので僅かなミスで逆転の可能性があります

面白い戦いになりますね


所で演技が終わった後昌麿君がステファンにゴメンと手を合わせるシーンがありました。






その前最後のスピンの時

崩れ落ちるステファンの姿が笑い泣き


帰って来た昌麿君を抱きしめましたが…


こうやってしたところであっ!と忘れてたと思い出したスピンの変更 笑顔で説明してた

レベル4を取ろうと約束してたらしい

それでレベル3のままでしたけどね


最初はジュニアが、独占してたトップからの順位

終わってみれば最終組に誰も食い込めませんでした。



さすが世界でも類を見ない層の厚さを感じた男子初日でした