遅れ遅れでの更新になってしまいましたアセアセ

フランス大会が終わりました。

普段あまりテレビをみないのでわからないけど、余り取り上げられなかった感があります。

山本草太君、友野一希君が2位と3位

三宅星南君はフリー体調不良で棄権しました。

アメリカ大会でも松生理乃ちゃんも体調不良でフリー棄権しました。

こんな時期、みなさんくれぐれも体調が、よくないときは無理をせず体調優先にしてください。


フランス大会

1位アダム・シャオ・ヒム・ファ 268.98


見事な演技で逆転優勝

フリーはノーミスの演技で180.98という高得点で3位から逆転です


2位 山本草太257.90


初めてグランプリシリーズで台乗り

フリーは転倒があって残念でしたけど2位という順位は草太君の今までの長い苦しい時期が、報われたように思います


3位 友野一希 248.48


友野君らしい生き生きと演じてくれましたけど

これから段々と上がっていくのはいつものことなので、これからが楽しみ


3大会が終わりましたけど、日本選手は頑張っています

それでもスケ連はなんの反応もしなあのは何故なんでしょうか


スケカナの昌麿君と佳生君のエピソードが新聞で掲載されましたが…



そんな都合良くテープなんて持ってるはずがないとか、なかなかアンチさんたちは暴れているようです。


持ってるんですね〜沢山

合う靴に出会えてなかった時はテープを巻いて調節してたんですよね

佳生君に対しても 助けてもらってお礼も言わないなんて残念、応援してたのに…とか昌麿くんのファンを装ってTwitterで呟いたり

そのアカウントは消えたらしいですが

なんで素直によかったねと言えないのかわかりませんけど


スケカナでのTEAM JAPAN

佳生君の佐藤コーチは初めての世界大会でいろんなことが初めてで、kiss &cryでも佳生君より緊張しているみたいでした

1人だとどうしていいかわからなかったと思います。

とても心強かったと思いますよ


こんな調子で次のイギリス大会も始まります。

高志郎君、佐藤駿君、壺井達也君が出ます。

ジョージアのグデバリシビリ、イタリアのグラッスル君など強敵はいますけど頑張れ炎