スケアメ男子が終わりました


1位イリア・マリニン

 86.08/194.29  280.37


2位三浦佳生

  94.96/178.23  273.19


3位チャ・ジュン・ファン

   94.44/169.61



ショートは1位通過しましたが


こんな不安そうな顔でした

確かに初めての国際大会なので緊張しますよね


演技後のこの笑顔おねがい

できることはぜんぶできた!

結果もついてきましたね




フリーは衣装も変えて来ました。

初っ端の4ループで転びましたが引きずらず見事に滑り切りました



佳生君2位おめでとう🎉


技術点は確かにマリニン君はダントツ

TSLの2人も力説していたけど4Aを飛んだりするとスケーティングも上手いと思う人もいるかもしれないけど全く違う

しかし難しいジャンプをとぶんだから演技構成点(PCS)を高くつけようという動きが出て来ている

自分なら絶対つけない

昌麿の洗練されたものと比べようがないとのこと

それで今回も見てみました

3位までの中でジュンファンが一番87.41

次は佳生君84.42

マリニン君は82.88でした


この前のJOでもあれだけ難しいジャンプを飛んで

昌麿に勝てないの?っていう人がいたそうです。

フィギュアはジャンプだけではないのに

マリニン君もスケーティングを磨くのが今後の課題とも言っているのでこれからが楽しみです