来週末から本格的に大会が開催されます。


今はジュニアのグランプリシリーズが各地で開かれ昨日から第5戦ポルトガル、グダニスクで始まりました。

女子から始まり島田麻央ちゃんはかろうじて観ましたが、なんせ女子はエントリーが多く49人

時間がかかるので💦

朝起きて見ました!

千葉百音ちゃんが70.16で1位

2位島田麻央ちゃん68.81 31本目のコラボジャンプの着氷がちょっと乱れてしまいました

1位の千葉さん 初めて演技を観ましたがびっくり‼️

なんで美しい所作でしょう

昌麿君を彷彿させる柔らかい腕の動き

ジャンプも3Aはありませんでしたが全てきれいに決めました

解説の人もビューティフルと仰っていました

男子は吉岡君3本目のループが抜けてゼロカウントそれでも69.97で4位に付けました

吉岡君は起きて付けたら丁度やっていて見れましたが森本君はまだ観られていません

63.53で9位です。

ペアの村上/森口組は47.94で4位でした。

今日アイスダンス来田/森田組は今日日本時間夕方4時から始まります


さて10/8Japan Open開催

日本/宇野昌磨、鍵山優真、坂本花織、紀平梨花


北米/ジェイソン・ブラウン、イリア・マリニン

  ブレンディ・テネル、マライア、ベル


欧州/ダニエル・グラッスル、ミハル・ブレジナ

エカテリーナ・クラコワ、ルナ・ヘンドリックス


3チームの対抗戦でフリープログラムで戦います


翌日カーニバルオンアイスには

ステファン、ジェフリーバトル、宮原さんなど豪華なメンバーが加わって3チームのメンバーと共に開催されます。

この後

スケアメスケカナと続いてグランプリシリーズが始まります