9月14日

世界中が大騒ぎです!

アメリカのレイクプラシッドで開催された

USクラシックでイリア・マリニン君が

着氷1点の加点で世界初公式試合で見事に4Aを決めました!

それだけではなくて!

後半に4Lz+1Eu+3s

   3Lz+3A(シークエンス)

ジャンプ構成エグい😱

SPでジャンプ2本失敗して6位と出遅れましたが

FSでダントツ1位で逆転で優勝

末恐ろしい17歳


早速 ISUが認定のコメントを出しました





そして尚




とキチンと発表しました!

これ日本のマスコミ理解出来たでしょうか?






認定認定と騒いでいた日本のマスコミも引っ込みがつかないのか北京で羽生が挑戦したのを見て

とか言ってたけどね

まあとにかく最初に挑戦したのもドミトリエフ君だとフィギュアファンの間ではずっと言われてきましたけど、彼のファンだけがみとめなかったんですよね。

今でもなんか言ってる人もいるらしいけど

ご本人が何も言わないんだから(言えない…恥ずかしいよね)

恥の上塗りはやめた方がいいよ

もっとも彼自身がジャッジに対して不満を持っているらしいからなんか言うかも。


とにかくこれからISUがかいてんとか着氷とか細かく審査して正式に認定という流れ

昌麿君の4Fのときがそうだったから

それからギネスとかに申請するのかな?


おめでとう㊗️マリニン君