世界選手権からもうすぐ1ヶ月

アイスショーの後すぐにスイスに渡り

次のシーズンのプログラムを貼り付けているようです。

シャンペリーのリンクが華々しくなっています。


ステファンを中心に昌麿君とデニス君のバナーが貼られました


そして入口に

「congratulations shom.uno and ste'pham

warld champion」と点滅する掲示板があるそうです。

そうですね❣️

オリンピック銅メダルと世界チャンピオンのいるリンクになりましたから!

本当にBlaboです


プログラムはメダリスト会見の時にステファンに念押しされたように今度もまた難しいみたいです。



それでも楽しそうに苦手でジュニア以来跳んでないルッツも練習しているみたいです。

Road to 4Lz?という練習風景がアップされていました


いつまでもタイトルに拘らず次の目標を上げて向かっているこれからもどんどん成長した姿を見せてくれるのでしょう

凄く楽しみ



今昌麿ファンの間にちょっとした話題になっているお酒があります


サラシナショウマというレンゲショウマの花の名前のお酒

ショウマの白い花と桐生伝統のレース織をデザインした容器にはいっています。

貴醸酒…

もろみを仕込む過程で水のかわりに日本酒で仕込む贅沢なお酒

上品で豊かな甘さ、余韻が楽しめる

そんな説明がありました。

沢山はできないんでしょうね超限定となっていました

私はTwitterで見て近藤酒店のホームページに行って見るんですけど、皆さんどこでこの商品とか見つけるんでしょう

感心します。




世界ジュニア男子が終わりました

メンバー見た時

マニリン君でしょうと思った通りダントツ優勝

日本は三浦佳生、壺井達矢、本田ルーカス剛史の3人。佳生君は肉離れが完治していないのに出ました。心配していましたけど根性で滑り切りフリーで挽回13位まで上がりました。

次こそ!と悔しそうでしたけど完治していない状態でしかも練習中にまた怪我をして…不運としか言いようがない

奇しくも昌麿君がジュニアで優勝したのが

2015年、2020年に優真君が銀メダル、今回の壺井君銅メダル

全てタリンでのことです


タリンには良いご縁があるようです