今日からルクセンブルクのコッケルシュエールで開催される「クープ・ド・プランタン」に

友野一希君が出場しています。

以前なんで怪我から治ったばかりの三浦くんに?と言いましたがこれに彼が出ているのは知らなかったのでごめんなさい🙇‍♀️

そう思っていましたが!何と❗️

三浦佳生君、また肉離れで世界選手権を棄権することになりました。

16日に怪我したそうです

以前の肉離れとは別の所だと言っていました





友野君が代わりに決まりました

プランタン棄権?と思いましたが、そのまま出場するそうですが!今日から21日まで試合があるんですけど。

調べたらルクセンブルクはフランスの隣国で

コッケルシュエールはフランスに近いし時差もない。

ただ凄く慌ただしい

世界選手権は21日から公式練習が始まります。

なんか書いてるとお尻が落ち着かなくなってきました。

友野君前に出たのは18年の平昌の後、やっぱりあの人が怪我を理由に棄権したとき。

その時も同じようなスケジュールで友野君が出て

ショートでは緊張のあまり涙し、フリーはスモールメダル🥉を取る活躍で日本の枠も3を死守しました。昌麿くんも足を痛めてボロボロの演技でしたけど、上位がみんな総崩れの銀メダルをとりました

そんな思い出がよみがえってくる

三浦君はすぐに一希君、昌麿君、優真くんにメールしたそうです。

完治に2、3ヶ月かかると言う事でジュニア選手権は4月13日からブルガリアで開催されます

世界選手権に選出なんて無謀な事しなかったら完全な体調ででられたと思います

たった一人の都合でこんなにもわかく未来のある選手が傷付いている

スケ連も選手全員の身体を気遣ってほしい

一人の人だけ大事にしすぎだと思います