あの大震災から11年

パラリンピックも真っ最中だというのにどちらも霞んでしまったロシアのウクライナ侵攻です

全くパラリンピックの様子など一切見ることがないですね


そんな中

2週間後になった世界選手権

無事に開催されるんだろうか

昌麿君もスイスに出発する様で準備に余念がありません。

フランス行きの飛行機が飛ばないと言う情報がありますが、とりあえず昌麿君はスイスでブラッシュアップしてからフランスに行くので大丈夫だと思います。

ほかの選手は直行便ではいけないので遠回りになっても行けるんでしょうか

男子はあの方が棄権したので代わりに三浦佳生君が出場します。

佳生君は四大陸に出ましたが、その時肉離れになっていて完全ではない様なんですよね

オリンピックのE Xであれだけはしゃいでいた方が怪我で棄権とか…信じられない

痛み止めを4錠のところを6錠のんで注射もして

試合に挑んだとか後から言ってましたけど。

でも薬を多めに飲んだりしていいんでしょうかね

ドクターの診断はどうなっているんでしょうね

佳生君の怪我が再発しません様に。

スケ連も怪我の治った?ばかりの佳生君じやなくて友野君にすると言う融通はないのか

現にあの方も怪我?ぶり返してるのに

それを言えば昌麿君もなんだけど、オリンピック前にまた捻ってしまっていたから、得意のフリップジャンプ2つともミスってしまいました。

足首に一番痛いジャンプなんですって。

そんなこと一言も言いませんでしたけど。


世界選手権の日程に合わせて、ロシアが「チャンネル1カップ」を開催する様です。

この情勢の中 よくやれるなと思いますが、締め出しをくった腹いせのようです

注目度はこちらだとばかりと言いたい様です。

坂本花織ちゃにもマウント取ってるみたいですけど、たとえ棚ぼただと言われても金メダルは金メダルですから!しかも世界選手権の!

ペアも上位5組が出場しないのでチャンス

いずれは金メダルに届く選手ですけど、少し早まったと思えばいいんです。

アイスダンスもかなだいがでるのでいい成績がのぞめますしね

男子は金銀銅メダリストが出るし盛り上がると思います