日本のメディアが騒いでいる4A認定ー

天下のNHKが言い出しっぺ?だったかな



AFP公式がツイートました

何万回も共有されたソーシャルメディアの投稿は

国際スケート連盟(ISU)が「羽生結弦の北京冬季オリンピックでの4重アクセルジャンプの試みを認めた」と主張していますがこれは間違っていると

私たちに言った

そしてFLASHや中日スポーツの記事(認定されたと言う記事)なども名指しで指摘しています

それでも平気で昨日のB S NHKでまた言ってたらしいです。

されてもいないことを認定されたと何度も何度も繰り返すのは何故でしょう

だから私はオリンピックの振り返り番組などは見ないことにしています。

3位の昌麿君はなかったことにされてるみたいで悲しくなるから

日本の連盟は昌麿君が台乗りするとは思っていなくて(もちろん持ち上げられている人も)

だから練習でも成功した事もないアクセルを持ってきてあとは4Tと 4Sだけで勝てると思っていたと思われます。

ネイサンと優真君には勝てないけど昌麿君には勝てると思ってた

実際フリーだけでは一点くらい勝ってたしね。

誤算はショートのすっぽ抜け(あれでも出過ぎの点)

穴にハマったと主張してましたけど、元同門の

ハビエルも穴にハマった失敗の仕方ではないとツイートして、ファン(羽生の)に裏切り者とボコされてました。

ろくに練習もしないでオリンピック舐めてますよねなんか言い出したらキリがないのでこれでやめておきます