オリンピックは何が起こるかわからない

今回はその洗礼を受けたのはかのオリンピック2連覇の王者

溝にはまって最初のサルコーがシングルになり0点

何と95点で8位

不運だとは思うけど王者なんだから言い訳なんかしないで‼️

しかも自分じゃない誰かが作った穴とか言い出すし

ほんと最低

お陰で誰が開けたのか犯人探しが始まったよ

怖いね彼のファン😱


それはそれで

昌麿君、優真君は練習通りの演技で

自己ベストを更新して、優真君が2位、昌麿君が3位

フリーに大きな望みを繋ぎました。

彼がどのくらいの演技をするか、ノーミスなら多分GOEのてんこ盛りであの低難度のプログラムでいいとこ行くかも

荒川静香が羽生選手の出来栄え点に対抗するには難度を上げるしかないんですよと言っていた

あるまじき発言

難度を上げるだけじゃなく綺麗なジャンプを跳んでますよ?

昌麿君にしろ優真君にしろもちろんネイサンも

見たらわかるでしょうよ。プロなんだから

素人でも彼と3人のジャンプは明らかに違うと思う


ステファンのこの喜び様が全てを表しています。

手をついてもSBを更新したのだから

「4回転+3回転で手はついてしまったが試合で失敗していきながら挑戦し今後に生かす

それが自分にとって必要だと思っていた

コーチも2回転で成功より良い挑戦だった。

次に繋がる為に必要不可欠だったといってくれた」

と今季成長したいと言っていた言葉通り前向きな発言だった

優真君はただただ可愛い




お父さんコーチもびっくり優真君の両手広げ

可愛くてもうずっと笑ってました


試合後のプレカンもとても爽やかで気持ち良い時間でした。




見てて誰も嫌な気持ちにさせない

昌麿君も楽しかったのでは?


退場する時こんなおどけたことをして二人仲良く帰って行きました



明日のフリーメダルとか関係なく自分が納得出来る演技をしてくれたらそれだけで幸せです