本田圭佑さんが全日本フィギュアの生実況をしてくれました。

初めてサッカー以外のスポーツを見たとおっしゃっていました。

フィギュアのことは全くわからないのでチャットで聞きながらご自分の感想を述べていました

草太君が本田さんが最初に見た演技

鍵山君と続き、ミスしたら負けっておかしいわ

なんて言いながら

昌麿君が出て来たら"昌麿行け!試合の時は呼び捨てにした方が力がでるよな"

そして滑り出した昌麿君を見て

"全然レベル違うやん、佇まいが全然違う

もうこれだけで優勝やないん"

そうなんです全く知らない本田さんでさえ昌麿君のスケートが他の人とは違うと分かるんですよ

そして王者が出て来ると僕もう終わって良いですかね。昌麿さんが終わったから

と言いながら羽生さんのファンに怒られるわと言って一応最後まで見て、終わったら点数も見ずさっさと終わりました。

テレビを見ながら面白いラジオを聴きながらとても楽しい全日本になりました

まだオリンピック派遣が発表されていませんが

とりあえず本田圭佑さんのお陰で嫌なことは忘れて楽しく見られました