また右足首の靭帯損傷だって😱

都合よく怪我するもんだね

NHK杯は棄権と発表がありました

またもや診断書もなしのようです


何故オリンピックを控えた今(本当なら)1人で無理するんだろう

4Aはコーチがいないと危険すぎるって海外の解説方々おっしゃってましたけど。


なんか薄々棄権するんじゃないかとは思ってたけど、まさかまた足首の怪我とは!

これで全日本も欠場かな?


今の彼のジャンプ構成は優真君、駿君、昌麿君には負けてるからね

それだけではないところに勝因をもとめていたけどそれも一人では難しくなってきたのかも。

オーサーという後ろ盾も自ら手放した感じだけど

むしろオーサーはホッとしたかも


これで平和にNHK杯が見られると嬉しい😆


それが一因かどうかはわからないけど、ワルシャワカップを昌麿君棄権しました。

スイスに戻るのかな