Japan Open終わりました。


レッドチーム ブルーチームに分かれての対戦


チームブルー 896.86

宇野昌磨 181.21

佐藤駿   179.32

山本草太 156.13

樋口新葉 136.27

三原舞依 124.24

宮原知子 119.69


チームレッド    841.12

田中刑事 163.93

友野一希 147.44

三宅星南 126.46

松生理乃 135.12

川辺愛菜 134.91

坂本花織 133.26   

              

昌麿君は前半の4回転ループ転倒 サルコウ抜けて2回転になるなどミスかありましたが、後半

4-2 、4F、3A-1Eu-3Fなど成功

流石体力は後半に崩れる事がありませんでした

今回 4回転5回という高難度の挑戦は次におあずけとなりましたが、最後は町田さんがさあこれから大団円と言うほどの難しくて息つくひまのないステップは見事レベル4で

「他の5人が誰もなしえてないのでさすがトップ」と言わしめました。

ミスはあったもののまずまずの出来だったと思いますとも言ってくださいました。

そして佐藤駿君

技術点は102.22と全選手中トップでした。

これは大きな自信になったのではないでしょうか

女子は物凄い接戦ですね。

3Aを決めた樋口さんがトップ

上位3人が3Aを跳びました

アクセルが跳べる4回転と今日本のエースもうかうかしていられなくなりましたよ

意外にエースより他の選手がロシアに対抗できたりして


Japan Openの後のカーニバルオンアイスでは

昌麿君はマイケルの曲とグレートスピリッツ

衣装はボレロでは紺だったのが黒になって少しデザインも変わっていたような。


今日もカーニバルオンアイスダンスがあります。
今日はオーボエコンチェルトを滑るようです。

コレが終わったらスイスに帰ってほしい
ステファンと一緒に練習をして欲しい

それが今の私の願いです