三浦璃来/木原龍一ペアが今季初の試合で金メダル🥇

解説者がアメージングと言ってましたけど、本当に信じられない快挙です。

初戦では

ありますが平昌オリンピックの金メダルのベネッサandラダフォード組に打ち勝って!ですよ

プログラムは持ち越しですがブラッシュアップされていました。

72.321位通過


131.74
完全優勝です


日本のカップルがセンターに上がるなんて信じられない光景です


北京オリンピックの枠も自力で獲得しました


相性ってすごいなあと

初めて会ったときから相性の良さは感じていたと言いますから、出会うべきしてあった相手だったんだなあとおもいました。


日本のフィギュアはシングルはつよくてペア、アイスダンスはうーんという感じだったけど。


ペアも今まではラッキーで出場だったからここにいていいのかとかいつも思っていたそうですが、今回は先の世界選手権でトップ10にはいって堂々と出場出来ます。


そして何よりアイスダンスも大ちゃんが転向したおかげで盛り上がりました


ローカル試合とはいえふあの演技で優勝するとか小松原組もうかうかしていられないと思います


楽しみなのはグランプリシリーズで2組が対決


とても見応えあると思います。


フィギュアはペア&アイスダンスが面白くなってきました。


シングルは女子は😱

私は真央さんが引退してから身を入れて見てない

のでたまに耳にする情報でこれまでの男子化しているのが見えて益々嫌になる


真央さんがいた時はどんな妨害にも実力でその地位を確立してきました。

今真央さんの足元にも及ばないひとがエースとか言われているのがもう見る気がしなくなった原因です。


男子はちょっと王者の影響が少しなくなった?とか思います。

ゴリ押しは女子に移行したみたいです。

まあどんなにおしてもいまのロシアにさ足元にも及ばないでしょう

だってトルソワちゃんなんて4回転アクセル以外全部とんでロシアのテスト会で男子顔負けの得点を出してエテリご満悦だったもん

オーサーのところでどれだけのことが出来るか

オリンピックが楽しみ