スケートもオリンピックシーズンに突入して

10月からのグランプリシリーズが、予定通り開催されるのか気になるこの頃


日本もコロナがまたぶり返して来たなかでのオリンピック開催となりましたが…

来週には開幕ですが、本当に出来るのでしょうか


なんか皆んなコロナもオリンピックも他人事のように思っているみたいで、腹立たしい。


政府も何かいい対策があれば言って欲しいと野党に問いかけているのに、批判ばかりで何一つ対応策出すわけでもない。

これもまた他人事ですよね。

国民の事なんて何にも考えてないよね。と私は思います。




7月の初めにファンタジーオンアイスが開かれましたが、FOIではなくHOIじゃないかも言う声が聞こえて来ました。

それなら冠ショーをやればいいのにとも。

若いスケーターはなかなか大変だったみたいですね


もうすぐTHE ICEが開催されます。

昌麿君は1ヶ月足らずで帰国して、もうすぐ隔離も終わるみたいです。

(スイスからの帰国者は3日間の隔離は入国の際の検査で陰性だった場合はすぐ自宅に帰れて、2週間の待機になるそうです)


THE ICEは真央さんのアイスショーだといいながらも僕の責任は大きいと自覚しています。

だからと言って独裁的に仕切りはしません

19年のTHE ICEの楽しかった事

今でもファンの中ではキラキラとした思い出として生きています。

ネイサン、ボーヤン、コリヤダ、ヴィンスと組んだ5銃士はいまも熱望してやみません


ネイサンもコリヤダ君もみんな楽しそうでした


今年は日本版が見られるでしょうか

FOIとは違って優真君も一希くんも伸び伸びと楽しめることでしょう

スターオンアイスのときみたいにジャンプ大会なんかもあったりして


昌麿君はもう自宅に帰って待ち侘びていたEmmaちゃんと感動の再会を果たしたでしょうか


オリンピックが始まってもリハーサルとかで忙しい事でしょうし、大好きな優真君と一緒に練習も出来て楽しい日々が待っています。


そのまま楽しいショーを楽しみに待っています