明日のスケートの新年を前に

新年のスケジュールが出ました。

まずグランプリシリーズ


スケアメ10/22〜24  (ラスベガス)

         昌麿、佐藤駿 ネイサン ヴィンセント

女子 宮原、花織、ゆは菜

アイスダンス 小松原組


スケカナ10/29〜31(バンクーバー)

        刑事、山本草太、 ネイサン ジェイソン

女子 樋口、紀平、トゥクタミシュワ


中国杯11/5〜7(重慶)

        優真、友野一希、ハン・ヤン、ボーヤン

   デニス・バシリエフス

女子 舞依、宮原


NHK杯11/12〜14(代々木)

 昌麿、羽生、ヴィンス、マッティオ・リッツオ

女子 花織、紀平、トゥルソワ 

ペア 三浦璃来/木原龍一

アイスダンス 村元哉中/高橋大輔


フランス11/19〜21(グルノーブル) 

  優真、駿、デニス、ジェイソン

女子 樋口


ロステレコム杯11/26〜28( ソチ )

    羽生、刑事、一希、コリヤダ

女子 松生理乃


状況の許す限りとあるので中止になることもあるのかな


昌麿君フランスに出て欲しかったけど

2年前の暖かいフランスの観客の皆さんに超ハードな「 ボレロ」を披露して欲しかった…

でも今年は2回日本で演技が見られますね


スケアメではネイサンにヴィンス

NHKでは羽生と強敵がいるけど昌麿君楽しみにしてそうですね!

強い人がいるとモチベーションが上がるといっていたので。特にネイサン君は大好きなので余計ですね。

鍵山君とは合わなかったけど、ファイナルで会えるといいね


松生理乃ちゃんシニアにあがってたのね。

一試合のみだけど頑張って‼️



もうそろそろ昌麿君帰国するらしいので、待ち侘びているEmmaちゃん大喜びでしょう


アイスショーが終わったら今度は長いスイス生活になるそうなので、トロちゃん、Emmaちゃんも一緒に行くそうです。

2人は本当に仲良しなのでどちらが欠けても元気がなくなってしまうので、家族でそうはなしたのでしょうね。

取り敢えずこれからも次々決まっていくことでしょう


追記

グランプリファイナルも日本

大阪の東和薬品RACTABドームで12/9〜12