コロナでお篭りを余儀なくされている今日


暇つぶしの手芸も飽き飽き…ショボーン

そんな日々が続く中

アスリートの皆さんの動画など続々と上がっているようです。

フジテレビでもフィギュアスケートの特集をやってくれています。
昌麿君が2日続けてありました。

2019〜2020は本当に忘れられないシーズンになりました。

THE ICEはとても楽しそうで新しく昌麿君が座長としてやってくれるんだ❣️と楽しみでした。

真央さんが座長の時とは(勿論ダンスバトルは残っていたけど)若々しく男らしいものになっていて圧倒されました。

好調って思っていたけど…

やはりコーチがいないというのはどれだけ大変なことかと だんだんと現れてきて😭

グランプリシリーズのあの涙   忘れられない😭

その頃の事から始まりました

2月のチャレンジカップの後のインタビューだと思います。まだ中止が決まっていない時
フランス大会の後
自分はトップでは戦えない立場になった…なんて
家族とも話したといっていました。
休むか辞めるか  親ならそう思います
でも楽しくもう一度あんな演技でも滑りたいと
無理を言ってステファンにもロシアに帯同して貰った

そして
なんて楽しそうに滑っているんでしょう。


なんと12年という歳月ながら2人ともSPで 「冬」を演じました



オリンピック銀メダルの翌年欧州選手権を棄権したのです



昌麿くんも自信を無くしていた







ステファンも欧州選手権を棄権した事で自分を離れて見ることができ「うちなる炎🔥」を取り戻した
今昌麿君も「うちなる炎🔥」を取り戻したと言います





ステファンも同じような経験をしたからこそ昌麿君のことを理解してくれています。
いろいろいう人がいましたけどステファンほど昌麿君をわかってくれる人は他にはいないと確信しました。

この時点でもう何年もいるようになじんでいる姿を見て心から安心しました。

火の玉になった昌麿くんが鋭気を充分に溜めて来季は世界一になるのを楽しみにしています

とても素晴らしい特集でした。