昨夜の「サラメシ」

早坂暁氏が愛したという「ことり」の鍋焼きうどん

これは松山の人は大抵食べてると思う。

県外から来た是非とも食べてもらいたい。

鯛めしは有名でよく取り上げられるけど。

香川のうどんは全国区ですけど、松山にもはなまるうどんはたくさんあるけど。

実は私は好きではないんです。コシがあってとかいうけど、硬いだけで、美味しく思わないんだよね。

繁華街を1本裏にはいったところにあって迷子になりそうなところにある、ことり。

入って席に着くとすぐに鍋焼きうどんが出てきます。
注文はきかないのはうどんだけだから。おいなりさんもあるけど。
クタクタのうどんに甘い汁
これは本当に美味しい。

この間家族でダウンした時、市販の松山うどんを作ったら「この甘い汁はうまいなあ」と主人が言ってました。

わたしのうどんは松山うどんが1番デレデレ

サラメシを見てそうそう!とうなづいたのでした。