高橋大輔さんがいかに素晴らしいスケーターかツイッターを見ていて今更ながら強く感じました。

大輔さんの歴代の振付師の方々のコメントがあります。

ニコライ・モロゾフ
「一番好き」

宮本賢二
「何百色の色鉛筆で描く楽しさ
    理想のスケーター。一番の魅力は顔」

パスカーレ・カメレンゴ
「全ての振付師の夢。振付師にとって最高のスケーター。
もっとも美しい3年間だった」

シェイ リーン・ボーン
「別格。
彼のスケートの美しさは彼のこころそのもの」

ステファン・ランビエール
「スケートは大輔のためにあると言っても過言ではない」

デヴィッド・ウィルソン
「振付師の夢。
大輔の心からは膨大な音楽が出て来た。
振付師の夢」

ローリー・ニコル
「全ての振付師の夢。ご褒美。
神のようなスケーター」

大ちゃんに関わった方がみんな絶賛。
みんな大ちゃんに振り付けしたいと!思っているんですね!

以前カメレンゴさんが真央さんの振り付けをしたいと熱望していると、聞いたことがあります。

超一流と周りが認めている人はこうやって自然に声も上がるんですね。

大ちゃん変なこと言ってる輩はほっといて頑張ってね👍