オリンピックシーズンが開幕ですね

オリンピック選考基準が、発表されました。

(1) 1人目は全日本優勝者

(2) 2人目は、全日本2位、3位の選手とGFの
日本人表彰台最上位の中から選考

(3) 3人目は(2)の選考から洩れた選手と、全日本終了時点での
ワールドランキング日本人上位3名
ISUシーズンベストスコアの上位3名の中から選考






今春に「男子は一度で、代表を決められない。全日本の後に総合的に、判断したい。」と言うかんがえを
方針としていたので、その通りに進められた。

全日本出場が必須

ケガなどで欠場した場合は、選考対象外となる。



今季は安藤美姫さんが復帰、オリンピックを

目指すと言っています。

GPSには出場できないので、ミニマムスコアも

クリアするのは、かなり大変だと思いますが

国際大会の派遣もきまっていないし

全日本に出るためには、関東予選から

出場しないといけない。

道は遠いですね。

他の選手にも言える事ですけど。

日本は本当に、厳しいです。

選手の皆さんが、ケガなどせずいいコンでションで

シーズンを過ごせますように願っています










iPhoneからの投稿