アーミン・マーバヌーザデー選手が、引退という話が、

飛び込んできました。

真央さんのファンというのが有名で、真央さんのプログラムを、

得意のピアノで、演奏してYOUTUBEにUPしていたのも

有名な話。

真央さんの演技に、彼のピアノの演奏を、合わせた動画を

今朝見ました。

「愛の夢」のメロディーが聞こえた途端、グッと来てしまいました。

優しい真央さんの表情と合っていて、彼の心の優しさが

伝わってきます。

ice netiworkにインタビューがありました。



ご両親とよく話し合った結果のようです。

自分の位置を、冷静にわかった上での決断だったようですね

今は大学の単位を取っているそうです。

小さい頃は、ジャッジになりたかったけど、新採点法が

出来てから興味はなくなった。

今後、新採点法が、どう変化するかは興味あるけれど

今のままだったら、ジャッジになることに興味はないだろう。

スケートとは、何かの形で、繋がっていたい。

そんなことを話していました。

今のジャッジに一言って感じです。

そして日本のファンについて

本当によく支援してくれた。自分にはもったいないくらいだと

感じるほどだった。

とても大切だし、彼らのことはこれからもずっと

忘れないだろう。

スケートは人生の15年間捧げてきたが、そこからたくさんの

ものを得ることが、できた。

終わりかたじゃない、最高にすばらしい経験ができたし

最高にすばらしい人々と出会え、人生の

最高の時を、過ごせた。

日本のファンに心から感謝の言葉を伝えてくれています。

ファンに、そしてスケートを通じて出会えた人々にも感謝し

最高の時を過ごせたことに感謝。

どこかの誰かとはえらい違いです。


ちょっと独特な感じのする彼の演技はもう見られないんでしょうか?

寂しいですね。











Android携帯からの投稿