安楽君の5連投に賛否両論あるようですが

特にアメリカからの反発がすごいようです

大リーグでも投球制限のあるし登板日数も決められています。

それでも故障はありますよね

投げ込まないことで故障する選手もいるとその代表が

松阪大輔投手だと江本孟紀氏が書いていました。

生まれ持った強い肩、腰、美しいフォームが

連投できるのだとも

そしてその体をもっているのが安楽君だと

連投反対の急先鋒が乙武氏

科学的に成長過程にある高校生がそれだけの球数を投げることが

疑問があるというもの

アメリカでは高校生は1ヶ月に200球投げないという

それはちょっと…と思うけど

科学的な面ではそうなのかもしれませんが

そう言うもので割りきれない気持ちがあります

最後に安楽君は「ピンチでも気持ちで投げた」と言っています。

交代を告げられたとき号泣したそうです

投げたかったでしょうね。

「愛媛を盛り上げるためにも勝ちたかったが、継投など

采配は監督の責任です」と監督がおしゃっていました

私もそれは大きいと思います。

この間の常総学園の時も感じたことです

ぼこぼこに打たれて17点も取られて大敗したけど

みんな夏に向けて前向きな発言をしています

周りの雑音に惑わされず頑張って欲しいです。












スケートの話題


ガルデナスプリングカップ

今井遥ちゃん

FSで2位 107.52 で154.19で総合2位でした

頑張りましたね!!

小塚君はフリー2位

転倒が2回ありましたしジャンプも抜けたりして

147.45 総合228.63で優勝ですラブラブ!

リッポン君はフリー頑張りましたね!

フリー1位の155、52 総合219、16で2位でした





二人とも最後の試合でいい結果が出せて良かったですね

















Android携帯からの投稿