真央さんの復活 これが全てだった大会だと思います

新聞などでは「キムヨナ完璧V」とか

真央さんの完敗とか書いてありましたが…

そうとは思いません

真央さんは復活しました。

両足着氷でも3Aは認定されました。

それはもうケチのつけようがない回転ということです

エッジエラーもありません(eマークはついていました)

6種類のジャンプ全て跳びました

これは他の選手はだれも出来ません

完璧な方は4種のトリプルしか跳べません

真央さんの得意なループともちろん3Aも

今回は難易度の低いジャンプを完璧に跳んだ方が

GOEてんこ盛りで16点以上稼ぎました

そして出た得点は男子の4S2本3Aを跳んだ

ミハル.ブレジナ選手の得点とほぼ同じです

ジャンプは1回少ないのにです

もう1回サルコウでも跳べば高橋選手の得点と変わらないのです

いくらいっても変わることはありませんし

彼女が反省もしないでしょう

そして精進もせず見かけだけは難しそうに

簡単なジャンプを続けることでしょう

真央さんはまたジャンプの精度を上げるべき

努力を続けることでしょう

どちらが本物のアスリートか一目瞭然ですね






今回の鈴木さんのフリーの演技

ミスはありましたけど素晴らしかった

感動で胸が熱くなりました



私が参加しているSNSのメンバーの方がロンドンで

観戦されました

その時にカナダの老夫婦が

「コストナーと真央は本当に素晴らしいスケーターだ。本当の金メダル銀メダルはこの二人が貰うべき」

そうおっしゃったそうです

本当の価値をわかっている人はたくさんいるんですね

なんだか朝刊を見て腹立ち紛れに書いたので

とりとめないことばかりです


*昨日イタリアも3枠かと書きましたが2枠のようです*