男子の優勝はP.ちゃんでした

ショートの得点で逃げきりです

3連覇を達成しました。

4回転は2つとも成功しましたがその後2回ジャンプで転倒

まともな得点かなと思います

デニス.テン君は完璧な演技だったようです

4回転も含めジャンプは全て成功。

フリーのトップの174.94でスモール金メダル獲得の2位

フェルナンデス君は4回転で2本目がダブルになったり

ジャンプにミスが続いたようです

羽生選手 2本目の4Sで手をついた以外はミスなくまとめました。

高橋選手は4Tが両足着氷3Aで転倒

無良君は4Tも着氷その他のジャンプも無難に纏めた

日本選手は台乗り出来ませんでしたが3枠確定です

なかなか難しい試合でした

へんな日本のマスコミに最強日本とか煽られて

見ている私も変な自信がありました

台乗り出来なかったけど3枠を取ったのは立派です


来期が本番  ソチに合わせていきましょう




① P.チャン 267.78

② デニス.テン 266.48

③ ハビエル.フェルナンデス 249.06

④ 羽生結弦 244.99

⑤  ケヴィン.レイノルズ 239.98

⑥ 高橋大輔 238.36

⑦ マックス.アーロン 238.36

⑧ 無良崇人 234.18

ジャンプを成功して纏めた演技をしても評価されない

レイノルズ選手や無良君

2回転んでも見た以上に評価されるPちゃんやフェルナンデス君

正当な力で勝ち取ったテン君

やっぱりいろんな不満やら疑いが残った試合でした

明日も同じようなことが起きるのでしょうか

昨日のヨナの得点が出たときの不満そうな顔

エッジエラーも取られていました

その事からもうヨナに風は吹いていないという方もおられました

真央さんは最高難度の技で挑みます

それは大きなリスクと背中合わせです

でも今回どういう結果になっても真央さんが納得する

演技をしてほしいと思います。


メダルだけではないものをつかんでほしいです

















Android携帯からの投稿