各大会がそれぞれ終わりました。

全米女王はアシュリーワグナーさんでした

ジャンプの難度も下げて万全を期したのでしょうが

転倒2回で121.27 総合188.57はちょっと…

SP9位のゴールドさんは難易度の高いジャンプも跳び

全て成功 圧巻の演技 最後の高速スピンは凄かった!!

TES71.34 はアシュリーとは13点以上の差でした。

追い上げましたが惜しくも186.57で2位でした

アシュリーさんは嬉しそうでしたが、ゴールドさんの

無表情がすべてを語っています。

四大陸はアシュリーさんは来ません

ゴールド ガオ ザワツキーの3人です

ヨーロッパ選手権の結果

ソトニコアちゃん逆転されて2位でした

以前からソトニコアちゃんは真央さんを尊敬していると

公言していました。

理想の選手は?という質問に

「いつも日本のフィギュアスケート選手、浅田真央さんを
お手本にしています。本当に凄いんです。彼女は人生における
たくさんの辛い事から抜け出しました。記念碑を建ててもいいくらいです。鉄の女性と言ってもいいくらいの彼女を本当にお手本にしたいです 」

ー世界選手権では別の選手キムヨナと一緒になりますが彼女については?
(お約束のように聞くんですね)

「キムヨナとキムヨナが戦うでしょう(笑)ドルトムントの彼女の演技とプログラムを見ましたが互角に戦えると思う」と

答えました

後コストナー選手なども素晴らしい選手と尊敬していることも話しました。

グレイシーちゃん(ゴールド選手)も1日だけなれるとしたらだれになりたいか?という質問に

「3Aがどんなものか跳びたいので浅田真央さん」と

答えました。

若い選手にリスペクトされているんですねビックリマーク

四大陸にグレイシーちゃんも来ます。

楽しみですね♪




国体フィギュアスケート女子

SP 59.67で鈴木さんに3.71の差を付けて今井遥ちゃんが

トップ通過しました。

フリーでも好調で116.16 総合 175.83で優勝です!

それにしても鈴木さんは不調続きです

全日本のころから目眩や睡眠不足でふらつくのだそうですが…

全日本の時にそれが原因で足を怪我したとか

そんな体調不良を押してまで出なければいけなかったんでしょうか?

精神的なものとお医者さんがおっしゃたそうですので

試合で自信を取り戻そうとしているのかな?

結果が悪かったら逆効果なような…


来週末には四大陸です。

みんな悔いのない試合になるようにしてほしいです

















Android携帯からの投稿