アルジェリアの悲劇

各局が大々的に取り上げています。

襲撃されたプラントや居住区の様子など

何度も…

見ている私まで目にするたび苦しくなります。

ご遺族のお気持ちを思うと何も言葉が見つかりません。

今日政府から亡くなった方々のお名前を

発表されるということなのに

もう何日も前からお名前もご遺族に取材など

繰り返し報道しています。

同じ方ばかりではありますが。

テレビ朝日のコメンテーターの吉永みちこさんが

お名前が公表されてよかった

お名前はその人が生きていたという尊厳にもなるだから

ご遺族と怒りや悲しみをテロの悲惨さを

共有することはとても大事なことだと

いち早くお名前を公表したテレ朝が

正しかったかのような発言をしていました。

ご遺族の悲しみや怒りなど私たちと共有することは

絶対にできないと思います。

むしろその事でご遺族の心情を傷つけているのでは

ないかとさえ思います。

無神経なインタビューなどもっての他だと思います。

相変わらずのルール無用のマスゴミです













Android携帯からの投稿