女子フリーが終わりました。

真央ちゃん断トツの大差で優勝2連覇ですクラッカークラッカー

でもミスが2つありました

しかも最後のジャンプコンビネーション

3Fが2Fになってステップアウトでコンビに出来なかった

最後だけに印象に残ってしまいます

それでもステップシークエンスは迫力あるものでした

でも終わった真央ちゃんの顔は…

得点がでても130.75という高得点でしたが…

真央ちゃんの顔はまるで負けたかのようでした

納得のいかないものだったんでしょうね

この思いが有る限り進化続けていくと思います

昨夜は結果を知って見たのですが

真央ちゃんの得点を見て完璧だったんだと

思っていたんですけど…て感じです

それを他の選手にも多々感じました

村上さんはミスがアクセルだけでしたけど

ジャンプの姿勢が綺麗ではないですね

跳ぶぞという構えが明らかに見えるし

この癖は直さないと世界ではいいところにはいけないと

思いますけど。

山田コーチはどうして改善しないのでしょう

あの得点は高すぎると思います。

村上さんの126台が真央ちゃんの得点かと

素人ながら思いました。

村上さんをどうしても台のりさせたかったんでしょうね

知子ちゃんは難しい構成のジャンプを成功させたので

妥当なところですかね(偉そうにすみません汗)

4位になった鈴木さん

結果を見ていたのでどれだけ失敗があったのかと

思いましたが

見た感じは最初の3Fがパンクしてシングルに

後半の3Fが着地が乱れて手を着いた…くらいだと思いました

でもスコアを見ると叫び前半のジャンプ全部

パンク、UR、エッジエラーと全て-でしたダウン

後半の3Fは転倒取られたようです

114.94はちょっと厳しいと思いました。

本郷理華ちゃんも最終滑走の重圧にも

負けず見事に「白鳥の湖」ブラックスワンを

演じましたクラッカー

基礎点も一番高いものです。58.26でした

ただ…姿勢が悪すぎ

首が前に出ていてひょこひょこしてるようで変です

背が高いので余計に目立つような気がします。

ジュニアの子達の台頭も素晴らしいけど

やっぱりまだまだ真央ちゃんや鈴木さんの

演技や技術は彼らとは比べるべくもないと…

思いますけど。





















Android携帯からの投稿