城田憲子という人物

最低最悪の人間です

スケート連盟という肩書きを使って

スポーツ報知にコラムを書いています。

今回のGPF優勝の浅田真央ちゃんとB級の大会で復帰した

KYとを比較しているですが…

そもそも公認されない大会の得点と比べること事態が

おかしいのだけれど

{今のままでは真央はヨナに勝てない
ヨナは復帰戦で難易度の高い3回転ルッツを完璧に跳び
スピード感のある「大人」のフィギュアを見せた
一方真央はジュニア時代の初心に戻る意味もあり
フリーの曲に「白鳥の湖」を選び「子供っぽく」演じている。残念ながら現時点で二人の差は「大人」と「子供」ほどある

では真央はどうしたら勝てるか。それにはジャンプの
精度をあげるしかない。技術的には踏み切る時に
姿勢が前屈みになり頭と氷が平行に移動せずばらついているためカイテンフソクが多くなっている。
それがスピード不足にも繋がっているetc…}

そっくり城田氏が推しているKYにお返ししたい

おっかなびっくり跳びグリ下りのジャンプ

顔芸だけで上半身クネクネして止まりそうなステップ

え?という終わりかた

どう考えてもB級といえど納得できない得点

素人の私が見てもわかるほどの劣化ぶりを

絶賛して自国の選手を貶める。

スケート連盟の人間のすることではないです

だいたい不正疑惑で首になった人が何故また復帰しているんでしょう?

2005年の重大な誤審で傷つけた織田君、高橋大輔さんに

謝罪すらしていない

こんな人にフィギュアスケートを語ってほしくはありません

この記事を読んで最初私の心は折れました

何もしてあげられない自分が情けなくて

ずっと考えていました

抗議したというブログの記事を見てわたしも

微力ながら抗議のメールを橋本聖子会長に送りました

たくさんの抗議が連盟には寄せられているということです

真央ちゃんを初めとして頑張っている日本の選手が

本当に頑張ってよかったと思えるような結果が

残せるように

ファンとして小さなことですが続けていきたいと思います










Android携帯からの投稿