なんだかすっきりとしない幕切れショック!

取りあえずは真央ちゃん優勝で良かったです

ジャンプのミスが四つ…

今までならそれに加えてのGOEでの減点のてんこ盛り…

だったはずなのに…

目を疑うくらいの少なさ

いやいや抗議しているわけではないです

これが本来の姿だと思うんです

ジャッジを擁護するわけではないけれど

真央ちゃんには却って辛い結果になったと

思うけど正当な評価だと思います

でもこれはKY復帰のための布石だという声もあって

正直複雑な気持ちです

確かにジャッジの中にイ・ジヒがいたので疑いは濃厚

あのイ・ジヒならやりかねないけど





優勝が決まった後佐藤コーチが真央ちゃんの肩を

力強く抱き締めました

コーチの優しさが伝わってきてホロリしょぼん

コーチとの信頼関係もうまくいっているのも

わかったシーンでした


でも…表彰式を待つ間の映像で

未来ちゃんと鈴木さんが絡んでる後ろで

ポツンと佇んでる真央ちゃんの姿が寂しそうで汗

鈴木さんも知らん顔で(穿ち過ぎかな)

そういうところが誤解(じゃないかも)される

ところじゃないかと思います



表彰台の真央ちゃんちっとも嬉しそうじゃなくて

そこが去年とは違うところで

自分が納得出来なかった演技で優勝したことにも

納得できてない真央ちゃんの真摯な気持ちを感じました

今回の悔しさはファイナルで晴らしてください

女子のファイナル出場者がきまりました

アシュリー・ワーグナー=30p

浅田真央=30p

キーラ・コルピ=26p

鈴木明子=26p

ユリア・リプニツカヤ=24p

エリザベータ・タクタミシュア=22p

上位6人が決定しました

リーザちゃんのNRW出場がなくなって

KYさんほっとしてるんじゃないですか

強敵がいなくなったものね

同じ頃に世界トップクラスの大会と

B級の大会の戦いがあります

どちらも注目の戦いですがどちらも

正当な評価をお願いしたいものです

(無理かな…)


Android携帯からの投稿