真央ちゃんの演技は何度見ても

素晴らしい…ドキドキ

得点も今季最高と言うことで文句はないですが…

レイバックスピンで-1を付けたジャッジがひとり

どこを見ての得点なんだろうかと思いました

レベル4のスコアなのにマイナスとはねぇ

某所でレイバックからのビールマンのスピードでは

ないかというコメントがありました

確かに止まりそうに最後はなっていたけどね

でも男子(一部)に比べてなんとGOEの少ないこと…

でも文句は言うまい(散々いってる?)

とにかく今日も楽しく滑ってくれたらそれだけで

私は幸せな気持ちになれます





男子は大ちゃん残念でした

4回転が決まらないと勝てないかもしれない

今回の大会は羽生君のためのものだから

彼が優勝だと言う人もいます

でも羽生君の演技はつまらない…

コーチの言う大人の演技なのでしょうか

去年までのがむしゃらな勢いはどこかへ

行ってしまいました

ジャンプは正確ですけどそれだけという気もします

見ていてハラハラするところが全くない

若さというものと引き換えにしてしまったんでしょうか

そして何より彼の発言が嫌です

世戦後の発言からえ?と思うことがあったんですけど

今回確かに記録更新したことは事実です

嬉しかったのも分かります

でもスコア見て思ったのは基礎点のほぼ同じ

演技構成点はわずかに大ちゃんが上

それで8点近く離されたのは

すべてGOEの差

ジャンプのGOEは大ちゃん-1.63

羽生君5.19

一目瞭然ですね。GOEてんこ盛りです

演技構成点もここまでスキル高いですか?

新しいコーチについて半年くらいですか?

それでこんなにスキルアップするものでしょうか

真央ちゃんはこの2年あまり苦しんできました

たった半年ほどで上達するってどんだけ名コーチなの!

これを実力と思わず謙虚な態度で接してほしかった


まあ今日のフリーはスケカナのときの

二の舞はしないように気を付けてください


Android携帯からの投稿