私はプロ野球は嫌いです

の・ぼーると正岡子規が自分の

本名から名付けたと言われて

野球の盛んな地方に生まれましたが。

今回 WBCに参加しないと

プロ野球選手会が発表して

そこにある問題が表面化しました

ちゃんと聞いた訳ではないのですが

参加国に平等に大会収入の分配と

思っていましたが

どうも「日本に」だったんですね

そこは全く変わっていません

でも参加する事になった…のは

日本代表独自のスポンサー権の確保

グッズ販売権の確保などおおむね

認められた点

そうした権利を生かした事業展開を

NPB(日本野球機構)が約束した事

日本代表を利用した事業活動によって

NPBが年間6、7億円とされる

一定の収入を確保しアマチュアを含めた

野球界への還元が見込まれる事を評価した

事業部局を設置しNPBに

お金が集まる仕組みを作ろうという事

一部球団に頼っている

時代は終わった

え?

アメリカに対しての問題提起じゃなかったの!

これって日本の野球界にたいしての

もの申すだったのね

確かに巨人のせいでプロが

大嫌いですが

こんな事決めたからといって

変わる訳ないよ



U-18世界野球

日本代表強いですね

そのせいでしょうか

韓国の監督が

「日本代表のバットは完全に違反バットだ」

といちゃもんつけています

「圧縮バットは使う以前に作っていません」と

ミズノがコメントしています

言いがかりも甚だしい

全く韓国ときたら…

こんな国はスポーツに参加しないでください

日本政府ももたもたしてないで

きっばりとした態度で

韓国に対処してほしいですね!